導入サポート
正規代理店ならではの
独自のトレーニングから
トラブル時の対応まで
安心のサービスをご用意。
3つのサポート体制
トレーニング
カメラご購入者様向けに、
カメラ操作や撮影手順、
スペース(3Dモデル)の編集方法を
レクチャーします。
- 受講方法
-
- 方法
- オンライン
- 時間
- 1時間程度
撮影編
-
Matterport
カメラの特徴Matterportカメラの特徴やスペックについて説明します。
-
セッティング方法
撮影機材の組み立てやモバイルデバイスとの接続方法を説明します。
-
撮影方法
撮影の手順や注意点について説明します。
-
撮影~アップロードについて
より綺麗な3Dモデルを作成するためのコツを解説します。
編集編
-
各編集機能
編集ツールについて、実際の画面を見ながら1つずつ説明します。
-
共有/公開方法
共有URLの発行、公開範囲の指定方法などについて説明します。
-
管理画面
管理画面で確認できる情報(統計など)について説明します。質疑応答の時間もございます。
代替機の貸し出し
初期不良や故障時に
代替機をご用意。
万が一のトラブル時も
安心です。
ご利用可能な条件
-
当社でご購入いただいた場合にのみ提供するサービスです。
-
初期不良時・メーカー保証期間中の故障時には、無償で代替機をお貸出しいたします。(お客様瑕疵による故障・破損を除く)
-
保証期間以降は、保守サービスをご利用ください。
(22,000円/年、故障時の代替機貸し出しサービス) -
初期不良時・メーカー保証期間中の故障時における代替機送料は当社が負担します。
※上記以外でも有償でレンタル機をご用意しております。
専任スタッフによる
アフターケア
トラブル時の対応方法や、
撮影のサポートをします。
お問い合わせ事例
Matterport 3Dツアー内が文字化けしてしまいます。
ブラウザの自動翻訳機能をOFF(英語)にしてご覧ください。または、URL末尾に日本語と認識させるパラメーター「&lang=ja」を追加してください。
「スタータープラン」でMatterport Pro2/Pro3カメラは使用できないのでしょうか?
無料・スタータープランでは、Matterport Pro2/Pro3・Leica BLK360 G1に対応していません。
撮影データのバックアップは可能ですか?
可能です。バックアップ方法は、以下のURLをご参考ください。
・Androidでの撮影
・iOSでの撮影
Pro2、Pro3、Leica BLK360 G1のデータを同じモデルで組み合わせることはできますか?
はい、可能です。
撮影で使用しているデバイスの接続カメラを切り替えれば、撮影を続行できます。